賢者デュエル6話 暗黒界vs聖刻征竜 その1

 
かしこ:お、お願いします・・!
 

怪しいやつ:ケッケッケ・・

 
すぐれ:おっ!かしこさんの決闘が始まったようですね!相手は・・・。綾島先輩・・!かしこさんならルーチェ先輩以外の先輩も他の一年生も目じゃないと言いましたが2年の綾島さんは例外・・。
 
リッチ:そうなんすか?(←初戦負け)
 
すぐれ:あぁ・・綾島さんはあのTVでも有名な天才パントマイマージョニー綾島の息子・・!
部内ランク4位でもある間違いなしに2年生最強のプレイヤーなのですよ!
 
リッチ:あの伝説のパントマイマージョニー綾島の!?
やべえ・・そんな奴にかしこはどうやって勝てば良いんだよぉ・・?
 
天使:パントマイムと遊戯王と何の関係が・・()
 
 
 
決闘!
 
綾島:ダイスの結果先行はおれだなクックッ・・
 
天使:はっ!この子の放つオーラ・・!
まさかこの子も霊的な何かが取り憑いた能力者・・?かしこ気をつけて!(聞こえてないけど)
 
綾島:(クックック・・パントマイムの代表的な技に見えない壁が本当にそこにあるかのように見せる技がある・・。)
(その要領である日から俺には見えない手札誘発が本当にそこにあるかのように見せるプレイができるようになった・・!)
(相手の手札に手札誘発があってもなくても俺は誘発の被害が最小限になる動きをナチュラルにできる・・)
(全ての手札誘発は俺の前ではアド損カードだぜ?・・クックック・・)
 
リッチ:始まる・・!
 
綾島:先行ドロー!俺はカードを3枚セット!
 
かしこ:うっ・・(いきなり迷いのない3伏せ!?これはアーティファクト・・?)
 
綾島:さらにフィールドカードゾーンにも1枚セット!
 
かしこ:うっ・・(フィールドをセット・・?はっ!これは暗黒界!墓穴の道連れを握っている・・!)
 
綾島:伏せから墓穴発動!さぁ見せて見なお前の全てを!クックック・・
 
かしこ:うっ・・増G・・!
 
綾島:了解です。クックック・・
(今流行りのSD(スーパードロー)暗黒界?それならこの増Gは絶対に打った方が良い・・。でないと最悪ベージグラファのコンボでアドを稼がれてフェルグラフェルグラ虚無空間闇デッキキービートルみたいな無理ゲーをされてしまうじゃない!)
(と考えてこいつは増Gを打った!俺にはわかるんだよね・・クックック)
(でも俺のSD暗黒界には増Gを受けたときや回し切れなかったときの被害が悲惨な"無の煉獄"や"アドバンスドロー"などのリスクの高いブン回しカードが入っていない・・)
(俺の手札誘発への強さはデッキ選びから既に始まっているんだよね・・クックック)
(その増Gの打ち方じゃこいつは単に1枚分のアドバンテージを失っただけで終わり)
(墓穴が本当の意味でのハンデスカードに化けちまったよ・・クックック・・)
 
かしこ:わっ、私の手札は・・
 
アクセルライトエレキテルドラゴン、大嵐、シユウドラゴン
 
 
綾島:銀河聖刻!?初めて見るがどう見ても事故ハンじゃんぇーか!ケッケッケ・・・。当然大嵐を捨てさせるぜ!そして俺の手札はこれだクック・・
 
ブラウ、スノウ
 
 
かしこ:(この状況で墓穴でブラウを捨てさせてもスノウを捨てさせてもセットされた門があるからどちらにしろ両方捨てさせることになる・・)
(私が今選べるのはその順番・・。)
(ここで先にブラウを捨てさせた場合ブラウでドローした後にスノウを門で捨ててスノウのサーチ先を選ぶことになるから、綾島さんにはブラウでドローしたカードを見てスノウのサーチ先を決めることができるという得がある)
(でも私にはブラウから捨てさせた方が良いように思える)
(暗黒界はグラファにアクセスできないとアドバンテージを増やしづらいデッキ)
(だからグラファがない状態ならスノウではできるだけグラファをサーチしたいはず・・)
(しかしグラファを蘇生させるためには手札に暗黒界モンスターが必要)
(そしてブラウで暗黒界モンスターを引けなかった場合綾島さんはスノウでグラファをサーチすると下級暗黒界が手札にいなくなってしまうからグラファをサーチしづらくなるはず・・)
ブッ、ブラウでお願いします・・・
 
綾島:いいぜぇ!ドロー&ドロー!
 
かしこ:ドロー・・!
 
綾島:さらに俺はセットされたフィールド魔法暗黒界の門を発動!墓地のブラウを除外しスノウを捨てドロー!
スノウ効果でベージをサーチして終了・・ケッケッ・・・。
 
 
天使:嵐を抜かれたのはかなり痛いわね・・でもかしこなら勝てる・・きっと・・
 
 
 
 
 
つづく