2話 征竜vs??

??:おい、そこのお前!ちょっと俺とも決闘しない?

ゴゴゴ・・

 
客C:あのプレイマットは!まさか3年前の世界大会に出場した者しか手にできないという・・伝説の・・!
 
客B:この駿東エリアの世界プレイヤーといえば・・真っ先に思い浮かぶのはドラゴンこと吉野さん! 大学受験で2年前に引退したと聞いたがまさか彼がここに・・!
 
かしこ:(そんな凄いプレイヤーとマイケルさんの決闘が始まろうとしている・・!立ち会えるなんてなんと幸運・・!)
 
マイケル:いいぜ受けてやる!
 
決闘!
 
マイケル:(シャッフルのときこの人から能力者のオーラを感じた)
(このタイミングで能力を解放するということは恐らく初手積み込み系の能力・・)
(強力すぎてマホメットの眼でも完全に止めることはできなかったが、中和させてもらったぜ・・)
ハァハァ・・・
 
かしこ:(マイケルさんデッキをカットしただけなのに少し疲れている・・?そうか!一流決闘者のデュエルはデッキカットから既に始まっているんだ!)
 
ドラゴン:サイコロは俺の方が大きい。先行は俺だな?
ゴゴゴ・・ゴ
 
帝王:ドラゴンさんには2年間のブランクがある・・だがこの圧倒的強者の威圧感・・!(こういう人にはビビちまってこの俺でもイカサマできないんだよな・・)
 
ドラゴン:(俺は能力でドラゴンモンスターを初手に好きな枚数キープすることができる・・ゆえに強ハンしか握らない。)
(使いすぎるとイカサマを疑われるから加減はするがな・・)
(だがこのマイケルって奴もさっきの帝王との決闘を見ていたときに何らかの能力を使っていると発生するオーラの流れを感じた・・)
(そしてデッキカットのときも・・こいつの能力はなんだ・・?)
(そして周りの奴らは気づいていないがマイケルと言えば6年前〜3年前まで毎年アメリカのジュニア代表として世界大会に出ていた最強中学生・・)
(見たのは3年前だからこいつがそうである確証は持てないが、もしそうならこいつ・・)
ゴゴゴ・・・
 
ドラゴン:ドロー!(なにっ!全力で積み込んだはずなのに期待どおりの手札になっていないだとっ・・!?)
 
しかしドラゴンこと吉野は動揺を表面には出さない。やはり一流なのだ。
 
マイケル:(初手を見ても動揺していない・・そして俺の初手も悪くない・・。積み込み系の能力ではないのか・・?いや様子見だ・・)
 
ドラゴン:フッ・・(期待どおりでないとは言っても悪くない手札だ・・こいつがGを持っていなければ俺の優位な場を築ける・・)
 
ドラゴンの初手:
f:id:okami-no12:20140306160757j:plain
(ドラゴンを集めることには失敗したがドラゴンを呼び寄せるおろかな埋葬や黄金櫃や渓谷が手札に加わった・・!)
(こいつの能力はおそらく相手の能力を妨害する能力だがどうやら妨害しきれず完全に竜を封じ込めることはできなかったようだな・・ニヤリ)
 
帝王:(できることの多い難しい手札だがドラゴンさんはどうするんだ・・?)
(俺なら罠をヴェーラーしか握れてなくてフェルグラだとブラスターに攻撃されただけで突破されるミラーがきついから、とりあえずアルセイヴェーラーにしてアルセイで3積みされることの多い罠の強制脱出装置を宣言するかな・・?)
(いや着地点の前に渓谷を貼るかどうかさえ迷う・・。無闇に貼ってもしミラーだった場合貼り替えられて無駄に損をする形になる危険がある・・)
(3月19日からはそんな心配なくなるけど・・。とりあえずブランクのあるドラゴンさんはいったいどうするんだ・・?こんな難しい手札でブランクがあってもやはり正確な判断を・・?)
 
ドラゴン:俺は渓谷でテンペストを捨ててデッキからブラスターを落とす
 
マイケル:やはりドラゴンさんなだけあって征竜なのか・・?
 
ドラゴン:そして墓地のブラスターの効果発動!手札のレドックスと墓地のテンペストを除外して特数召喚!さらに除外された征竜の効果で幻木龍とデブリドラゴンをサーチ!
 
マイケル:通ります・・。(3色・・・しかもその3色でブラスターから入ってそのサーチということはまだ手札にドラゴンを・・?つよい・・やはり手札積み込み系の能力か!?中和しきれなかった・・のか?)
 
ドラゴン:さらにおろかな埋葬でデッキからトライゴンを落とす。
 
帝王:トライゴンだって!(攻撃力500レベル3炎属性のドラゴン族モンスター。一応ブラスターでサーチできて守備力はちょっと高いが効果は全く意味がない微妙カードだが、いったいここで落としてどう使うつもりなんだ・・?)
 
ドラゴン:さっきテンペストでサーチしたデブリドラゴンを召喚し効果でさっき落としたトライゴンを特殊召喚
 
帝王:デブリで釣れるのは攻撃力500以下のモンスター・・そういうことだったのか!
 
ドラゴン:デブリとトライゴンでエンシェントフェアリードラゴンをシンクロ召喚
エンシェントフェアリーの効果でフィールド魔法竜の渓谷を破壊しライフを1000回復!そして2枚目の竜の渓谷をサーチ!
 
帝王:貼り替えられるのが怖くてミラーでは竜の渓谷を先貼りしづらい問題をデブリトライゴンからのエンシェントフェアリーが見事に解決した・・!これがドラゴンの決闘・・!?
 
マイケル:(帝王なのわりにいちいち驚きすぎじゃないか・・?)
 
ドラゴン:さらにエンシェントフェアリードラゴンの効果発動!手札からレベル4以下のモンスター幻木龍を特殊召喚
 
帝王:エンシェントフェアリーの特殊召喚効果は使ったターンバトルフェイズを行えない致命的すぎるデメリットがある・・だが今は先行1ターン目・・。
 
リッチ:もともと攻撃できない・・。
 
帝王:そう・・(これがドラゴンの先行展開・・!)
 
ドラゴン:エンシェントフェアリーとブラスターでランク7ドラゴサックを出し効果発動!トークン2体を特殊召喚
さらに手札の黄金櫃を使いタイダルを除外して幻水龍をサーチ!
場に地属性の幻木龍がいるので特殊召喚
そして幻木龍の効果により幻水龍とレベルを同じにしてエクシーズ!ランク8神竜騎士フェルグラント!
ゴゴゴ・・
 
帝王:これでドラゴンさんの場は
フェルグラント+ドラゴサック+トークン+トークン
手札は
ヴェーラー+渓谷(バレてる)
そして墓地には十分なリソース
 
かしこ:うっ・・う(こんなの返せるわけないじゃない!)
 
リッチ:こりゃマイケル兄さん終わったな・・
 
マイケル:いや・・それはどうかな・・
ドドド・・・
 
 
 
つづく
 
 
1話