ワイカツ!-YPカツドウ- 第1話

 

あおい:私たちがスターライト学園に入学してから10年。あの頃とはいろいろなことが変わった。

 

あおい:その中でも一番の変化はなんといってもADS(アイカツ・デュエリング・システム)の発明。

あおい:アイカツシステムを応用し作られたADS(アイカツ・デュエリング・システム)が大流行したことでアイカツは進化し、歌って踊れて決闘できるアイドルプロデュエリストの時代がやってきた!

 

あおい:そんな中、今の私たちは何をしているのかというと・・。

 

あおい:いちごはマイクをおしゃもじに持ち替えお弁当屋さんに、蘭はモデルの活動を続けながらアイドルデュエリストに、そして私はアイドルデュエリストの動向を追いかけるデュエル誌の記者になった。

 

あおい:そして今日私といちごで観戦に来ているこの大会は、蘭がベスト4以上に入賞すれば世界ランクベスト32以内で競われるグランドトーナメントに出場できることが確定する大事なトーナメント。

これは・・

 

いちご:穏やかじゃなさすぎる!フフッヒ

 

 

 

____________________________

あおい:あれは・・蘭の得意なクリフォートレスを使った展開!

f:id:okami-no12:20140925173547p:plain

いちご:ディスクの効果でアーカイブ、ゲノムを出し、クリフォートレスの効果で増やした召喚権を使ってそれらをリリースしてシェルを召喚。

 

あおい:最初は罠もツールも引いてない手札でどうなることかと思ったけど2ターン目にはきっちりをサクリフォートを引いて1KILL。この鋭いドロー・・

 

いちご:流石美しき刃!!

 

蘭:・・//

 

 

_____________________________

あおい:あれは!

いちご:ビュート!

f:id:okami-no12:20140925181157p:plain

 いちご:虚無空間でゴーズを防ぎつつ1KILL!!

f:id:okami-no12:20140925182724p:plain

いちご:ショックモンスター宣言で1KILL!!!

f:id:okami-no12:20140925183050p:plain

 いちご:凄いかっこよすぎるよ蘭!!

 

 

 

あおい:こうして蘭は4勝1敗がボーダーの予選で4連勝し決勝トーナメント進出を決めた。