2014-01-01から1年間の記事一覧

安火子

カッ! 「グッ...クゥウ...」 毎朝のことだ。またあの頃の傷が疼く。・・いや、本当に痛みを感じているわけではない。ただ心に刻まれ消えないその闇を忘れられないだけだ。 そう、この俺、安火子幽は9年前に起きた世界的大災害、‐ 紅の七夜 (ルージュブラック…

ワイカツ!-YPカツドウ- 第1話

あおい:私たちがスターライト学園に入学してから10年。あの頃とはいろいろなことが変わった。 あおい:その中でも一番の変化はなんといってもADS(アイカツ・デュエリング・システム)の発明。 あおい:アイカツシステムを応用し作られたADS(アイカツ・デ…

11話 分かれ目

裁定の暗記、コンボの発掘練習、連戦でも集中力を落とさないスタミナをつけるための筋力トレーニング、走り込みなど激しい練習が続いた。 が、かしこにとってそれらは苦でなくむしろ新鮮なものでさらに引き込まれていった しかし全ての1年生がそう感じている…

9、10話反省会

途中で採用率が低いし自分で強いと思ってないおろかな埋葬を使ってしまった 世界レベルにまで卓球を極めたことで身についた能力超動体視力(例:謙虚でサーチしたカードなどがどこに伏せられたか手札シャッフルを目で追うことでわかる)を使わせようと思ったが…

10話 続星因子vsシャドール2

ルーチェ:その伏せはさっきの挙動から見て神聖なる因子。手札は確定でアルタイル。流石に返されまい? ターン終了。 悪いけど夏の大会のメンバーになるのはこの俺だぜ? リッチ:これを返せるカードなんて引けるのか? 最古:(流石のかしこ君でもここで終わり…

9話 シャドールvs星因子

ルーチェ:さぁ始めようか! 今までの展開を忘れたので話が噛み合ってないかも() 先行ドロー! かしこ:ジャッジ〜 ジャッジ:ん・・ん。(ドローしたカードがまだ手札に加わっていない。) ドローカードが特定できる状態なので、ルーチェさんに警告+対戦相手の…

賢者デュエル8話 ルーチェ

1年生のかしこが2年生最強で部内ランク4位の綾島を倒した噂は瞬く間に広がっていった 近藤:ルーチェさん聞きましたか??あの4位の綾島が一年にやられたって話・・(俺もやられたんだけど) ルーチェ:ほほぅ・・。だが、この天才ルーチェにはあまり関係ない話…

賢者デュエル7話 暗黒界vs銀河聖刻 その2

※前回綾島がサーチしたベージはどこへ・・!?(些細なミスなのでスルーで) かしこ:うっ・・(相手は暗黒界・・完全に回り出したら手がつけられない・・) (そして私のこの手札・・守りが薄くて次のターンのブン回しを防ぐ手は何もない・・。このままターンを…

賢者デュエル6話 暗黒界vs聖刻征竜 その1

かしこ:お、お願いします・・! 怪しいやつ:ケッケッケ・・ すぐれ:おっ!かしこさんの決闘が始まったようですね!相手は・・・。綾島先輩・・!かしこさんならルーチェ先輩以外の先輩も他の一年生も目じゃないと言いましたが2年の綾島さんは例外・・。 リッ…

5話 説明フェイズ

〜駿東中学カードゲーム部内ランキング戦当日かしこ:リッチ君は別ブロックか〜・・一人で決闘なんて緊張するなーというかシステムがわからない・・優れてそうな中学生:かしこさんですよね?ボクの名前はすぐれ たけしかしこ:すっ・・ぐれさん(この人はたしか…

4話 目覚めの時 茶番フェイズ

〜その夜のかしこ家かしこ:(マイケルさんのプレイ凄かったなぁ〜私もあんなふうに誰もが上手いと思うようなプレイで有名プレイヤーに勝ってみたい・・)かしこ父:こらかしこ!ボーッとしていると賢治(かしこ兄)に焼き鳥全部食われるぞ・・!かしこ:うっ・・う(…

3話振り返り

サックフェルグラヴェーラーを返して勝つという流れまでは考えてました。しかしマイケルがどうやって返すかまで考えずに2話を投げた結果てきとうに持たせたヴェーラーのせいで綺麗な返しがあんまり思いつかず反省でした( )ヴェルズオピオン+ダメステ系+脱出…

3話 先行サックフェルグラントヴェーラーvs銀河

かしこ:(こ、こんなのー返せるわけ〜・・泣) リッチ:こりゃ、マイケル兄さん終わったな・・ マイケル:それはどうかな?(正直きつい・・だがこのドロー次第で・・) 俺のターン!ドロー!(銀河零式・・) 少し考えます・・ ドラゴン:ほほぅ・・ 帝王:(罠が全く…

2話時点キャラの名前まとめ

かしこ賢いけど内気な子ども小学生男の子か女の子かまだ決めてないが数年後部活に入って主人公っぽくなる予定リッチ金持ちな男子小学生今は弱いマイケル3年前中学生のときアメリカのジュニア代表として世界大会に出場し2位にもなっているなぜか日本に来てい…

2話 征竜vs??

??:おい、そこのお前!ちょっと俺とも決闘しない? ゴゴゴ・・ 客C:あのプレイマットは!まさか3年前の世界大会に出場した者しか手にできないという・・伝説の・・! 客B:この駿東エリアの世界プレイヤーといえば・・真っ先に思い浮かぶのはドラゴンこと吉…