10話 続星因子vsシャドール2

ルーチェ:その伏せはさっきの挙動から見て神聖なる因子。手札は確定でアルタイル。流石に返されまい?

ターン終了。
悪いけど夏の大会のメンバーになるのはこの俺だぜ?

f:id:okami-no12:20140504124635j:plain

リッチ:これを返せるカードなんて引けるのか?
 
最古:(流石のかしこ君でもここで終わり。それとも・・?)
 
かしこ:私のターン・・・
 
 
 
 
ルーチェ:クックック・・・
 
かしこ:・・・に入る前に!
 
ルーチェ:ック・・・!?
 
最古:(やはり・・っ!)
 
かしこ:リビングデッドの呼び声を発動!対象はアルタイル・・!
 
ルーチェ:なん・・だと・・?
 
かしこ:アルタイルの効果でデネブを蘇生しベガをサーチ!
そして私のターンドロー!「キュイィーン!!」
 
最古:そう・・デルタテロスを出したままターンを渡すだけで神聖なる因子が伏せてあるとは断定できない。
デッキ融合をされてもそれで負けるわけじゃあない。アドバンテージの差が離れるだけ。そしてテラナイトにはルーラーやロンゴミアント、シャムといったアドバンテージの差に関係ない勝ち筋がいくつかある。
 
かしこ:そう・・エクシーズを残してもリビングデッドからの展開抑え込みを成功させるなら場を返しつつ墓地へいくとデッキからテラナイトを呼べるデルタテロスを・・。
 
ルーチェ:だ、だが
(俺の手札にはまだダーククリエイターと影依融合という2種類の強力な切り返しがある)
まだわからない・・
ハッ・・!?
 
チラッ・・ドローカードを見たかしこの表情から溢れ出る自信。
この瞬間-とき-ルーチェは自身の敗北を悟ったのであった
 
かしこ:そしてこのドローカード。デルタテロスへの脱出は少しまずかったですが結果的にはここへと収束する。私には見えていました・・・このヴィジョンが。
 
リッチ:おっ・・・おぉ!
 
すぐれ:(テンションが上がるのはわかるが手札誘発をくらったらかなり恥ずかしいんじゃ・・)
 
かしこ:おろかな埋葬。デネブを落とします。そして先ほどサーチしたベガを召喚し効果でアルタイルを特殊召喚!アルタイルの効果でおろかな埋葬で落としたデネブを特殊召喚し、デネブの効果により3枚目にアルタイルをサーチ!

f:id:okami-no12:20140505141722j:plain

ルーチェ:場の戦士が5体・・・これは!!
 

f:id:okami-no12:20140505142553j:plain

かしこ:5体の星因子でオーバーレイネットワークを構築。エクシーズ召喚!ロンゴミアント!そして第5の効果によりターンに1度相手フィールドのカードを全て破壊。さらに第4の効果により破壊されたファルコンの自己蘇生は封印されます・・!
攻撃!3000のダメージ。
 
ルーチェLP 8000→5000
かしこ    LP 2800
 
ターン終了です。
 
ルーチェ:ドロー!(ロンゴミアントの効果によってモンスターの召喚特殊召喚が2ターン封印されているこの状況・・。俺のできる行動はモンスターのセットと魔法罠のみ。しかしこの手札・・)
 
ルーチェ:負けだ。・・・
 
かしこ:やっ・・(た)
 
すぐれ、リッチ:おめでとう!かしこ
 
ショウグン:どうやら今年の大会のメンバーが決まったようだな。ゴゴゴ・・・
 
最古:フフッ、ということはAブロックの1位はやはりショウ。君になったのか
 
こうして強豪駿東中学遊戯王部の部内ランクは塗り代わり夏が始まろうとしていた
 
 
 
つづく