2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11話 分かれ目

裁定の暗記、コンボの発掘練習、連戦でも集中力を落とさないスタミナをつけるための筋力トレーニング、走り込みなど激しい練習が続いた。 が、かしこにとってそれらは苦でなくむしろ新鮮なものでさらに引き込まれていった しかし全ての1年生がそう感じている…

9、10話反省会

途中で採用率が低いし自分で強いと思ってないおろかな埋葬を使ってしまった 世界レベルにまで卓球を極めたことで身についた能力超動体視力(例:謙虚でサーチしたカードなどがどこに伏せられたか手札シャッフルを目で追うことでわかる)を使わせようと思ったが…

10話 続星因子vsシャドール2

ルーチェ:その伏せはさっきの挙動から見て神聖なる因子。手札は確定でアルタイル。流石に返されまい? ターン終了。 悪いけど夏の大会のメンバーになるのはこの俺だぜ? リッチ:これを返せるカードなんて引けるのか? 最古:(流石のかしこ君でもここで終わり…

9話 シャドールvs星因子

ルーチェ:さぁ始めようか! 今までの展開を忘れたので話が噛み合ってないかも() 先行ドロー! かしこ:ジャッジ〜 ジャッジ:ん・・ん。(ドローしたカードがまだ手札に加わっていない。) ドローカードが特定できる状態なので、ルーチェさんに警告+対戦相手の…