5話 説明フェイズ

〜駿東中学カードゲーム部内ランキング戦当日


かしこ:リッチ君は別ブロックか〜・・一人で決闘なんて緊張するなーというかシステムがわからない・・

優れてそうな中学生:かしこさんですよね?ボクの名前はすぐれ たけし

かしこ:すっ・・ぐれさん(この人はたしか2年2組の優れてそうな生徒会長・・)

すぐれ:実は昨日君が決闘しているのを見てギャラクシーアイズ捌きに惚れ込んでしまいましてね!キラッ

かしこ:えっ・・(?)

天使:うぅ・・やっぱり私以外にもかしこの実力に気づいてる奴はいたのね(泣)

すぐれ:困っているならこのすぐれが説明しましょうか!キラリ

かしこ:うっ・・うん

すぐれ:まず今から決まる団体戦に出場できる選手は3人

かしこ:たった・・(部員39人なのにたった3人!)

すぐれ:そう、そして決める方法は簡単!
3ブロックに分かれてトーナメント方式でメンバーを決めていきそれぞれのブロックで勝ち上がった者が代表選手となる・・のです!

かしこ:でっで・・も(その決め方じゃTOP3の強さがあるのに同じトーナメントに強い人がいたせいで上がれなかった人が出てきてもおかしくない)

すぐれ:そう実質このトーナメントは消化試合・・。
2、3年生のランキングは僕たちが入部する前におおむね決まっているし一年生じゃ上級生には歯が立たない・・。
そして暫定ランキング1位で部長のショウグンさんはAブロック
2位で参謀的ポジションのサイコさんはBブロック
3位のルーチェさんはCブロックにそれぞれ分けられているのですよ。
そしてボクたちのCブロックトーナメントはルーチェさんが勝ち上がるシナリオになっている。
この3人が代表になるが文句があるならここでルーチェを倒してみろよ?ってね。そういう場所なんですよ。

かしこ:な、なるほ・・ど(なるほど、たしかにそれなら文句は出なそう・・)

すぐれ:昨日の決闘を見てかしこさんならルーチェ以外の先輩たちも他の一年生も目じゃないはず!そしてもしかしたらルーチェさんにも・・!そう思ったのです。

かしこ:う・・えっへっへ・・(でもすぐれ君はどうなんだろう?凄く詳しいみたいだけど・・)

すぐれ:ちなみにこのボクすぐれなら5分前に初戦負けです!キラッ

天使:なるほどね・・



つづく