賢者デュエル8話 ルーチェ

1年生のかしこが2年生最強で部内ランク4位の綾島を倒した噂は瞬く間に広がっていった

 
 
近藤:ルーチェさん聞きましたか??あの4位の綾島が一年にやられたって話・・(俺もやられたんだけど)
 
ルーチェ:ほほぅ・・。だが、この天才ルーチェにはあまり関係ない話のようだねぃ・・?
 
遠藤:たしかに。ルーチェさんが部内ランク3位とは言っても1位の将軍さんは統率力、2位の最古さんはデータ収集能力をそれぞれ顧問に認められランクに補正がかかっている・・。
そして忙しさゆえ部活にあまり顔を出さないルーチェさんには下降補正が・・。
実力で言えばNo.1は明らかにルーチェさんっすもんね・・
 
ルーチェ:その通りだよ・・ふふっひ・・。
誰もこのルーチェには届かない・・それはあらゆる事象において当てはまる・・ふふぅん。サングラスギラッ!
 
 
すぐれ:かしこさんはやっぱり強い・・!
 
リッチ:あの4位の綾島さんを倒しつづく3回戦では7位の近藤さんにも勝利!(1回戦はシードで戦っていない)
次の決勝で3位のルーチェさんに勝てばかしこがレギュラーメンバーだ・・!
 
すぐれ:うんここまでよくがんばった・・。これなら次でルーチェさんに負けても部内の誰もが認める有望一年生として地位を確立できるだろう・・。
 
リッチ:そういえばルーチェさんってそんなに強い先輩なんすか?
 
すぐれ:斎藤卓也
 
リッチ:・・・最近有名な中学生卓球プレイヤーっすよね・・?14歳という若さで去年の超日本卓球選手権1位になってオリンピック出場もほぼ確定しているっていう・・。
それとルーチェさんと何の関係が・・?!
 
すぐれ:ルーチェさん彼こそがその斎藤選手その人なんですよ・・。
 
ゴゴゴゴゴ・・・
 
 
 
 
つづく