9話 シャドールvs星因子

ルーチェ:さぁ始めようか!

今までの展開を忘れたので話が噛み合ってないかも()

先行ドロー!
 
かしこ:ジャッジ〜
 
ジャッジ:ん・・ん。(ドローしたカードがまだ手札に加わっていない。)
ドローカードが特定できる状態なので、ルーチェさんに警告+対戦相手のかしこさんが6枚目のカードを確認しデッキの一番上に戻すか戻してシャッフルするか決めるという処理で続行します。
 
ルーチェ:・・・//まあ助かったぜ!引いたのはこれだよ「シャドール・ファルコン」
 
かしこ:(これはシャドール・・ッ!)
(ファルコンは単純にパワーカードだけどこれを引き直させて開闢やダムド嵐みたいなさらなるパワーカードを引き込まれるのも考えもの・・。でもそれよりトップがファルコンだとわかっているから取れるプレイをされてこちらが不利になる可能性の方が高い・・はず。トップがファルコンだからデッキシャッフル処理が入るおろかな埋葬はこのターン使わないでおこうとかいろいろ考えられる)
戻してシャッフルでお願いします・・。
 
ルーチェ:気を取り直して先行!影依融合を発動し手札のヘッジホッグと超電磁タートルで手札融合!
 
リッチ:いきなり動き出した!?
 
ルーチェ:ネフィリム融合召喚!そしてチェーン1ネフィリム、チェーン2ヘッジホッグで効果発動。
ヘッジホッグによりビーストをサーチしネフィリムによりリザードを落とす。そしてリザードによりシャドール・ファルコンを落としファルコン自身の効果で裏守備で復活。ネフィリムをリリースしモンスターをアドバンスセットしネフィリムの墓地にいったときの効果で影依融合を回収しカードを1枚伏せ終了。
 

f:id:okami-no12:20140504123402j:plain

リッチ:シャドールは初めて見るけどこれはスゲー・・。消費したのが3枚に対して使った影依融合はそのまま手札に戻って、場にはファルコンとさっきサーチしたビーストと思われる伏せモンスター。そして墓地には超電磁タートルと開闢のコストになりファルコンで釣ることもできるネフィリムと闇属性多数・・。
 
最古:ネフィリムを残したまま相手にターンを渡すと相手が影依融合を握っていた場合デッキ融合をされてしまう隙をビーストセットで打ち消している。
そしてファルコンビーストは返されずターンが来た場合それぞれの効果を使いながら月華ブラロアーカナイトといったレベル7シンクロを出すことができるし反転したビーストの2200打点は影依融合でエクシーズやシンクロを牽制できるシャドールの2200と考えるとかなりの数値。
相手はこれを放置することができない・・かなり強い展開・・・。
コアドラで突破しようにもタートルがあるからビーストの反転で返されてしまうしやはり強い!
 
かしこ:(でもやっぱり負けないよ。)
ゴゴゴ・・・・
 
ルーチェ:なんだ!?一瞬寒気が・・?
 
かしこ:ドロー・・!ハルベルトを特殊召喚。ウヌクを召喚しデネブを落としバトルフェイズ。ハルベルトでビーストを攻撃!
 
ルーチェ:フッ・・超電磁タートルを起動ッ!
 
かしこ:かしこです。メイン2。天駆ける星因子でウヌクを戻しアルタイルを特殊召喚。アルタイルでデネブを蘇生しデネブの効果でアルタイルをサーチ!
3体でデルタテロスを出し伏せのビースト(っぽいカード)を破壊します。
 
ルーチェ:ビースト効果で1枚ドロー。
 
かしこ:3枚伏せてターン終了です。
 
ルーチェ:(影依融合回収を見てエクシーズを放置・・・十中八九神聖なる星因子がある・・ッ!ここは・・)
エンドフェイズ脱出。
 
かしこ:・・・・了解です。
 
リッチ:これは厳しい展開なんじゃないか・・・?
 
最古:(いやルーチェ君も影依融合がダブっていて手札の枚数程強い手札ではない・・が?)
 
ルーチェ:ドロー!来ちまったぜ!ダムドッォ!ヘッジリザードビーストで墓地闇3体、リザードを除外し伏せ破壊!
 
かしこ:聖杯で・・
 
ルーチェ:ふっん・・・アドバンテージ1だ。
(ここでアド損カードの聖杯ということはあと2枚の伏せはさっきの挙動から見るに神聖なる因子+ダムドを倒せない奈落や激流葬警告ブレイクスルーではないカード・・?脱出か?ブラフか?リビデか?幽閉か?ミラーフォースは環境的に少なそうだ・・激流葬がないなら突っ張るッ!)
さらに増援から終末の騎士をサーチし召喚!ヘッジホッグを落としてビーストを回収。ファルコンを反転しネフィリムを墓地からセット。影依融合!
セットされたネフィリムとビーストで融合!2体目のネフィリムを出しネフィリムビーストセットされていたネフィリムとチェーンを組み効果を起動!影依融合を回収しビーストでドロー!ネフィリムでドラゴンを落としてそっちの伏せを破壊。
 
かしこ:(こっちの伏せ・・・これが運命・・・必然)
チェーン脱出でネフィリムを戻します。
 
ルーチェ:チェッ・・ピッタリ8000の1Killだったのによ
 

f:id:okami-no12:20140504124428j:plain

最古:ファルコン+聖杯ダムド+ネフィリム+終末=8000
ダムドが聖杯で打点UPしていなくても終末ファルコンでビヒーマス2400を出せばやはり8000
 
リッチ:なるほど・・。危ないところだったんだな・・
 
ルーチェ:だが、影依融合を見てデルタテロスを立てるさっきの挙動から見てその伏せ神聖因子だろ?そして手札はアルタイル1枚。不確定な情報がTOPしかない。そしてこれを返せるTOPはなかなか思い浮かばないぜ?
 
かしこ:・・・
 
ルーチェ:小さい方からアタックだ5200ダメージ!
そしてターン終了。
 

f:id:okami-no12:20140504124635j:plain

リッチ:これがオリンピックレベルの卓球選手の決闘・・!流石に部内3位・・!圧倒的に強い・・!これを返せるカードなんて来るのか?
 
最古:(いくら君でも流石に終わりかな?かしこ君。それとも・・)
 
かしこ:わたしのターン・・・・
 
 
 
つづく